【無垢な素材でつくる自然素材の家】こだわりの住宅・住まいをご提案いたします。

よくある質問

アフターサービスに関する質問

新築後のアフターメンテナンスはどのような体制になっているのでしょうか?

アフターメンテナンスはお引き渡し後、1ヵ月、6ヵ月、1年、以降1年に1度の定期点検を実施しております。
また、ムクサポシステムという住まいのトラブルを全面的にサポートさせていただくシステムもご用意。
たとえば、「24時間365日サポート」や「お家の定期診断」、事故や相続などの「法律相談」や所得税や確定申告などの「くらし相談」、「会費を後のリフォーム工事や材料費に充当」するシステムや「お得な情報のDMを発送」といった、6つの安心サポート。
さらに、お家のちょっと気になるけど、自分で修理できない」を無料で修理をさせていただいております!

無垢の床のメンテナンス(掃除)はどうしたらよいのでしょうか?

毎日のお手入れは掃除機などでホコリ、ゴミを取り除いて、固く絞った雑巾など拭いて下さい。

雨で構造材が濡れても大丈夫でしょうか?

濡れてしまうと雨染みなど発生する場合がありますが、極力雨養生を行い濡れないように致します。
万が一濡れても、含水率を低いものを使用していますので構造上は問題ありません。

クロスに隙間が出てきたけどどうすればよいのでしょうか?

内装の保証は2年になっていますので、アフター点検で2年〜3年の時に不具合箇所の補修修繕を行います。

床下点検はどのような事を点検するのですか?

水道管、排水管からの水漏れが無いか 基礎にクラックが無いか シロアリやカビ等が発生していないかを確認します。