RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER9ムクスタライフ

長雨

このところ、長雨続きで洗濯物が乾きません。 結婚した時に買った洗濯機は、4人家族になった今では小さいし、乾燥機能もないから買い換えればいいのだろうけど、まだ使えるものを捨ててしまうのも気が引けます。でも、鴨居のない部屋は、ちょっとハンガーを掛けるところもありません。 無垢さんに相談したら、ホームセンターなどに行けば、洗濯物を天井から吊すリングが売っているとのこと。さっそく夫が出掛けていきました。 ところが、買って帰ってきたのは、フックと鎖と木の棒。ちょっとびっくりして尋ねると、ホームセンターのは大きくて、「いかにも」っていう感じがイヤだったんですって。それで考えて、同じように組み合わせられるものを探してきたそう。 和室とリビングとの間の梁2カ所にフックを付けて、鎖を掛け、またフックをつけて棒を差し込むと、ナチュラルなハンガー掛けに変身!

とてもステキでよかったのだけれど、私の身長に合わせて鎖を50㎝にすると、夫の頭がぶつかってしまいます。そこで、鎖を半分にしてみたら、今度はちょっと高すぎます。

妥協策として、鎖は半分にしたまま、もう一つフックを付けてみることにしました。

丁度いいみたい。二人とも、とても気に入っています。

無垢スタイルの無料講座各種

information