RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER8マイホーム完成

引っ越して早1か月

お天気の日が続いています。
新しい家に引っ越して早1か月。今日は午後から庭づくりです。
午前中、病院に行ったら、お腹が張ったときは安静にと注意を受けてしまいました。最近、よく張るんだな。。。出産予定日まで、まだ2か月あるので、気を付けないと。
と、思いつつ、スコップを手にすると俄然やる気が出てきます。夫が駐車場に砂利を敷いたので、私は植物の手入れ。花壇を作りたくて、昨日、DIYショップでレンガを買ってきたところです。
まだ寒くて種まきには早すぎるので、水仙など球根の植え替えをしました。息子も元気に手伝います。
今月半ばから、息子の幼稚園でプレスクールが始まりました。幼稚園は息子と一緒に歩くと20分、三輪車を押していくと10分ほどのところ。8か月のお腹では自転車にも乗れないし、車だと駐車場が混んでいるので、やっぱり近くを選んでよかった、と思います。
まだまだ子どもだけで遊ぶのは難しいみたいだけれど、ご近所のお友達とも、徐々に仲良くなりつつあります。静岡では毎日のように近所の子たちと遊んでいたから、早く、そんなお友達ができるといいな。

無垢スタイルの無料講座各種

information