RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER6家づくりスタート

珪藻土体験!

DIYショップで珪藻土塗りの体験会があるというので、息子を預けて二人で参加してみました。売場の中に小さなコーナーを設けて行ったのですが、盛況で結構な人の輪ができていました。
もちろん、私たちは一番前で見学&実践。もうすぐ家中の壁を塗らなければならないので意気込みが違います。ぽてっとした泥状の壁材を、ホントの左官屋さんみたいに塗るのはなかなか難しそう。道具も、珪藻土を盛って壁にこすりつけるものや均等に伸ばすもの、仕上げをするものなど、いろいろと揃えなければなりません。
それに、珪藻土の粉をぽてっとした状態まで作るのも、なかなか。。。
ちょっと試してみただけで私は気分が悪くなってしまい、リタイア。
仕上がらないと家の完成にならないから、なにがなんでも頑張らないといけないのですが、私にできるのか。。。
なんだか気が重くなってきました。
ま、そのころには悪阻も少しは軽くなっているでしょうから、、、と自分を励まして帰宅。
インターネットで珪藻土壁材の種類なども調べてみようと思いました。

無垢スタイルの無料講座各種

information