RECOMMEND.


RECOMMEND.

家づくりお役立ち情報|埼玉県・群馬県・栃木県での家づくりに役立つ情報集です

庭と緑の調和する家づくり体験記

CHAPTER1家を建てる!

からだにいい家がほしい!

私たち夫婦は結婚して5年。
転勤先の静岡で息子が生まれ、昨年12月に実家のあるさいたま市に戻ってきました。
さいたまに帰ると決まったときから、家を持ちたいと思っていましたが、とりあえず駅に近いアパートに住むことに。でも、暮らし始めた途端に息子のアトピーが悪化!漠然と考えていた家づくりを、急いで始める必要を感じました。

息子は生後4か月頃から湿疹ができ始め、食べ物は卵や鶏肉だけでなく、小さいうちは小麦や排卵期の魚もダメ。
醤油も味噌も食べられなかったころは、ほとんどおかゆとしらすで過ごしました。
猫アレルギーもあって、大きな猫2匹がいる実家に泊まると喘息みたいな咳がとまらず、うっかり家に入ることもできません。
それでも、なんとか2歳近くなるころには、肌だけはきれいになり、アレルギーも卵と猫だけになってきていました。
それが、また元のカサカサ・カユカユに。

またゼロに戻ってしまったとがっくりする気持ちを励ましながら、「ママがんばって洸太郎のからだにいい家を探すからね!」と家づくりを始めました。

無垢スタイルの無料講座各種

information